勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/11(火)

 ナージャ。

 本田美奈子.

 


 本日放送の「誰も知らない泣ける歌」を見てたんだけど、その中で本田美奈子.の最後の曲が紹介されていた。ちゃんとレコーディングした曲じゃなくて、闘病中にボイスレコーダーに録音した曲なのだが、之がまー上手すぎる
 オレ自身、本田美奈子.はリアルタイムで見たことは恐らく無くて、アニソンを何回か聴いたことがあるくらい。それも、どっちかっていうと亡くなってから聴いた感じ。其処でようやく「この人は歌が上手いな」と認識するようになっていたけど(「風のうた」はサイコーです)、今日の放送で流れたのなんか、病室で録音してて、闘病中で、当然アカペラ。それなのに、ナンだ、あの声量と透明感。改めて、この人の上手さを再認識させられたとともに、当時は良く分からなかったけど、今なら惜しい人を亡くしたと素直に思える。
 ということで、いつものようにニコニコめぐり。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4257803

 之は泣く。 スゲーなぁ、この人。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP