勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/14(土)

 製造はオレの職場と若干お付き合いのある会社。

 中華そば 来味

 


 ちょっと前からサークルKにて、新潟市にあるラーメン屋「来味」監修のカップ麺を販売している。オレは店の方には1回しか行ったことないけど、結構好きな味だった。んなもんで、気にはなっていたのだけど、地元にはサークルKが無い。あとは実家住まいなので、なかなかカップ麺を喰う機会が無いというのもあるかな。というわけで、ようやく本日購入できた。ちなみに、300円近くする。来味のラーメンが500円だったと思うので、「それだったら、ホントの店に行った方が良くね?」というツッコミは確かにその通りなのだが、却下。

 

 相変わらず、この会社の麺はカップ麺のレベルを超えてるなー。味の方は最初は魚系が強くてしつこい感じなのだが、慣れてくるとまったく感じなくなった。逆にスゲーあっさりしてる。嗚呼、新潟ラーメンを喰ってるって気がするぜ。
 というわけで、非常に美味であった。まぁ、2回目喰うかどうかは立地的な面もあってビミョーだが、1回は喰っておいて損は無い。と思う。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP