勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/1(水)

 ゴージャス。

 肉つけ坦々麺

 


 先週末は両親が旅行に行っていたため、夜メシが完全フリー。ということで、久々に我が市が誇る最狂の肉ラーメン屋2号店「暁天」に行った。休日の昼間なんか、混んでいてとても行く気がしないので、全然行ってなかったぜ。
 で、この季節に熱いラーメンを喰う気にもならないので(店内はクーラー効いてたけど)、此処はやっぱりつけめんですよ。そして、オレの中で此処と1号店「勝龍」坦々麺の店なので、つけ坦々麺にしようとは思っていたのだが、こんなものがあると知れば、やっぱりこっちに手を出すわけで。ラーメンにしてはアレな値段だが、それはこの店に行くと決めた時点で覚悟しているので無問題。嗚呼、無問題。
 というわけで、出てきたのが之。

 

 肉と銘打ってるだけあって、チャーシュー+角煮は当然として、味玉がついてくるとは予想外だったぜ。勝龍でもつけたんたん麺を喰いまくってたけど、あっちには無かったし(そもそも、勝龍には味玉が無い)。また、この味玉が見事な半熟具合でさー。こいつは嬉しい誤算だった。
 味の方は、勝龍でもそうだったけど、坦々麺の割に辛くない。そして、此処は勝龍より味はやわらかい。んなもんで、随分喰いやすくなってる感じ。まぁ、つけめんだけあって、スープは濃いけど。割りスープ無しじゃ、とてもじゃないけど飲めないぜ(飲まないけど)。
 麺が勝龍と違ってて、最初は違和感があったけど、最近は慣れてきたのか全然アリ。全体的に値段が高いので、頻繁には来れないが。というわけで、最早勝龍に行く理由が無くなったな。つーか、あっちは1日中ボスが居座るようになってしまったため、むしろ行きづらい

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP