勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/7(火)

 名曲認定。

 カサブタ

 


 数年前にフジ系日曜朝9時アニメ枠「金色のガッシュベル」という番組を放送していた。之はその初期OP曲。まぁ、放送の方は全然見なかったのだが、いつだったかの夏のアニソン魂谷本貴義ゲキレンジャーOPの人)が出るというので、他に何を歌っていたか調べていたところ、ガッシュベルの主題歌を歌っていたことが判明。それはこの曲ではなかったのだが、谷本の曲を入手するついでに、この曲も入手して、とりあえずHDDオーディオプレイヤーの中にぶち込んどいた(ちなみに、谷本は結局ライブではガッシュベル主題歌は歌わず)。
 で、最近、ニコニコでアニソンメドレー動画なんかを見ていたら、たまたまこの曲が入っていたのだが、そしたらコメントで「神曲キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!」的な弾幕が飛んできて、ちょっと吃驚。んなもんで、「そうなの?」と思って、ちゃんと聴き直してみた。結果、「良い曲だけど、其処までか?」ってなのが正直な感想。
 そして先週末に空桶行った際に、初めてこの曲を歌ってみたのだが、チョー気持ちいい。之はいいものだ。

 http://www.youtube.com/watch?v=8I45R7L-arc


 空桶で歌ってみて、この曲は「Butter-Fly」に雰囲気が似ている気がした。そういえば、アレもフジ系日曜朝9時アニメ枠の主題歌だったな。なんか、タイトル名連呼とかの無い、フツーの曲なんだけど、正しくアニソンしているのが感じられるというかね。まぁ、歌手(千綿ヒデノリ)は正直、全然見かけないけどな。しかし、名曲1曲あれば、アニソンライブでは十分神扱いなんで、いつかこの人も来てくんないもんかね。とりあえずはオールナイトデビューで。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP