勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/14(水)

 あの旅館は社員旅行でも使えるクラスだな。

 GF in MINAKAMI バリスタ撃ちたい編

 

 
 一昨年の会津から始まって、昨年の松本を経て、今年も先週末から2泊3日の温泉宿泊麻雀旅行、通称GFが開催された。今年は小役人の生誕地である群馬。群馬県内に温泉は何箇所かあるのだが、交通の便などを考えて、水上温泉をチョイス。新潟県を抜けてすぐな上に、最寄の電車の路線が「終点水上」が多いため、水上という地名は子供の頃から慣れ親しんでいたのだけど、実際に行ったのは今回が初めてだったな。
 今までは自分の車で行っていたのだが、今年はETC割引の恩恵が受けられるこちんぴ車に同乗させてもらうことにした。オレの車にはETCが無いもんで。というわけで、方向音痴なこちんぴのために、家の近くのコンビニまでの地図を事前に渡してあったのだが、迷わず来れたようだ。まぁ、あの地図で迷われたら、最早打つ手は無いわけだが
 その後、高速で一路水上に向かったのだが、流石に近いな。途中のSAで少し休憩したが、1時間ちょっとで集合場所の旅館に到着。旅館自体も割とテキトーに決めた気がするが、之がまた過去のGFと比べても最大級のデカい旅館だった。この時点で中には入らないが。GURUを乗せた小役人と合流した後は、小役人号で一路沼田市へ。


 小役人城

 まずは小役人の建てた家へ。流石に写真は撮っていないが、木を前面に押し出したナイスな家だった。つーか、同い年で既に家持ちとわ。流石、この面子で唯一の妻子持ちだぜ。


 昼食

 続いて、小役人オススメのカツ丼屋へ。

  

 前にこの辺に来たときにも思ったけど、カツ丼屋が多いのな。そして、そのときにたまたま入った店は、とんでもないわらじカツが出てきたので、アレがデフォルトかと思っていたのだが、この店はフツーの量だった。んなもんで、フツーに美味かった。久々にとんかつかねこ(新潟大学近辺)以外のカツ丼を喰ったぜ(かねこに行くこと自体がレアだが)。


 吹割の滝

 沼田市の観光地といえば此処。

   

 オレも以前来たことがあるのだが、今回は前回行かなかった遊歩道(山道)にも行ってみることにした。

 

 上から見ると、また絶景だな。


 ロックハート城

 滝の後は、まったくの逆方向のロックハート城へ。前に1回行ってみようとしたことはあったのだが、当時はナビもつけてなかったため、気がついたら17号に乗って新潟方面に帰ってきてしまったという。山の方にあるのだが、これがまた寒いこと。さっきまであんなに暑かったのに。

   

 見事に洋城だな。こちんぴ曰く「バリスタ撃ちたい(モンハン)」。嗚呼、まさにそんな感じ。個人的には此処はB級スポットで、経営大丈夫?感を楽しみにして来たのだが、連休だからなのか結構混んでいた。結婚式も此処で挙げられるようなのだが、その下見客も居たな。嗚呼、こんなん違うぞ! まぁ、城自体は見事だったが。

  

 まぁ、一番見事だったのは、別館にあった石に彩色したひよこですから! あと、紫水晶の原石がどうしても秘宝館的なナニかに見えてしまうのは、オレの心が病んでいるからなのか。


 旅館「松乃井」

  

 その後は再び旅館に帰ってきたのだが、朝はガラガラだった駐車場がほぼ満車。つーか、正直水上温泉って寂れている温泉街という勝手なイメージがあったのだが、此処まで流行っているものなのか! 恐るべし水上。どうやらこの日は満室だったらしい。スゲー。
 その後も、露天風呂が洗い場まで露天だったり(寒いわ!)、夕食が前菜などはあるけど、あとはバイキング形式だったり(喰い過ぎるわ!)、昨年の旅館とは比べものにならんエクセレント感だったな。ちなみに、本題である麻雀のほうは、ハコったりしながらも、若干プラスでこの日は終了。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP