勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/19(木)

 懐。

 君がいるから

 


 この前、こんなものをれびうした際に、ふと思い立ってニコニコで探してみたら、やっぱりあったよ、「金田一少年の事件簿主題歌メドレー」動画。というわけで、視聴していたところ、画面が突然「キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!」で埋め尽くされた。そして流れてきたがこの曲。

 http://www.youtube.com/watch?v=iGkI527aFcw


 嗚呼、納得。確かにこの曲は弾幕来るわ。オレの中でも金田一少年のOP主題歌といえば、之か高山みなみの身内の曲だな。この前れびうした「コングラッチェ」と違って、正調アニメソングという感じだし(まぁ、コングラッチェはED主題歌だが)。全然、歌詞の中にアニメっぽい感じは無いのだけど、その辺は流石に分かっていらっしゃる。
 歌っているのは、最近何をしているのか知らないが、西脇唯。本人の名曲も数多くあるが、オレの中では森口「ETERNAL WIND」の作詞作曲の人もしくは、Romantic modeの作詞の人(全部じゃないけど)という印象が強いかな。特に後者。
 アニメの方は途中から見なくなってしまったので知らなかったのだが、数ある主題歌を差し置いて、この曲が最終回のエンディングを飾ったらしい。それも納得。オレの中でも久しく忘れていた歌手なのだが、ちょっとベスト版あたりをレンタルしてみようかな。

  

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP