勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/18(月)

 アノアロの杖ー(違)。

 ユニコーンガンダム ユニコーンモード

 


 を購入してから、オレの中でユニコーンガンダム熱が燃え上がった。というわけで、行きつけのトイ関連サイトを梯子して、ユニコーンガンダム関連のアクションフィギュアを物色してみた。嗚呼、プラモは作るのが面倒なので却下。で、オレが「之だ!」と思ったのが、SUPER HCM Pro。他にもROBOT魂とかGFFとかあったんだが、ROBOT魂は非変形で、GFFは高い上に未発売(3月末発売だったかな)。対して之の場合は、差し替えながら変形はするし、値段も「まぁまぁアリかな」というレベル。そして、何事もタイミングだと思うのだが、翌日にトイザらスに行ってみたら、あった。之はもう買うしかあるまい。まぁ、「一旦、冷静になろう」と、その場では買わなかったのだが、別の店でまた見つけた(しかも、こっちの方が若干安い)ため、もう辛抱たまらず購入してしまった。ホントはネットで買ったほうが安かったんだけど

    

 しかし、オレは基本的にGFF専門で、HCM Proシリーズには初めて手を出したのだが、カッチリしてて非常に触ってて心地よいな。触るたびに何かがポロポロ落ちていくGFFとはエライ違いだ(最近のGFFNは知らないけど)。とはいえ、スタンドが無いために、折角のアクションフィギュアなのに格好いいポーズがイマイチ取れない。というわけで、の出番と相成るわけですよ。

   

 で、こんなポーズも取り放題。こんなことなら、もっと早くゲットしておけば良かったぜ。
 それにしても、知らない人に「新型のジム」と言って見せたら絶対に信じるデザインだよな。まぁ、だからこそ、オレが惚れ込むわけだが。このデザインから、見事に誰が見てもガンダムな姿に変貌するわけだが、それはまた別の話(ナレーション:森本レオ)

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP