勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/2(金)

 今何処?

 一粒のダイヤを探して

 

 
 オレが高校〜大学の頃に好んで聴いていた「松阪晶子」という歌手が居る。正直、世間一般的に「之だ!」という曲が無いので、オレと同世代でも、殆どの人は知らないんじゃないかな。知っているとすれば、くらい? んで、この曲は、かの「世界・ふしぎ発見!」のテーマ曲になった。といっても、あの番組は長寿過ぎて、テーマ曲なんていちいち覚えてないけど。そんな曲がスゲー久々にHDDオーディオから流れてきたんで、いてもたっても居られずネタにしてみました。まぁ、いつものパターンというやつですな。

 http://www.youtube.com/watch?v=y6wq5-xA5TI


 イヤー、久々に聴いたけど、まっこうな応援ソングだな。まっこう! そして、スゲー久々に聴いたにもかかわらず、イントロ流れた瞬間にこの曲だと分かり、そして歌詞は別として、メロディはほぼパーペキに覚えていた自分に吃驚だぜ。自覚は無いけど、当時はそんなに聴いていたってことなのか。
 この曲の個人的ポイントは、サビの真っ正直っぷりというか、躊躇無く、真っ直ぐに盛り上がっていくところかな。ラストの「一粒のダイヤ」のところで、気持ち良くブチ切れられるところというか。あとは、最後のサビ前のぷち転調が転調フェチにはたまりません
 しかし、この人も2000年以降は一切見かけないんだよな。一体、何をしていることやら。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP