勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/14(金)

 ネーミングの由来は不明。

 T5

 


 昨年のGWのことだが、小型のオーディオプレイヤーが欲しいなーと思っていたときに之を見つけたので、思わず購入した。もともとHDDオーディオとしてZENを持っていたのだが、大容量のため、何も考えずに聴く分にはいいのだけど、聴きたい曲がすぐに聴けないという欠点がある。また、フォルダ管理が出来ないため、手軽なファイル管理が出来ない。ということで、例えばライブの予習用に小型で安価なやつを購入しようと探していたわけで。あとは、チャリに乗る際に、どうせそんなに大量のファイルは要らないので、なるべく軽い方がいいかな、と考えたのもあるな。まぁ、チャリは基本的にイヤホン禁止になったらしいので、優良チャリラーのオレとしては、最早サイクリング中の使用は出来ないんだが(涙)。
 で、購入以来、ライブの予習とか、ライブで関東圏に出かける際なんかは之を使用しているのだが、やっぱ小さいのは良いね。今もアニサマ予習用に使用中。4GBなので、ライブ予習程度なら全然容量余裕だし、オレのUSBメモリーより容量多いんで、ちょっとしたデータのやり取りなんかにも使えるし。小型ながらも液晶がついているのが個人的にはポイント高し。

 

 サイズはこんな感じで。
 実は購入時には既に之の後継機種が出ていて、そっちはUSB部分がノック式というオサレ仕様だったのだが、変にギミック凝ったやつは壊れやすいかもしれないので、敢えてキャップでカバーというアナログ感あふれるこっちを購入したわけで。ちなみに値段は一葉さん1枚程度。嗚呼、リーズナブル。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP