勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/21(金)

 涼風つけ麺第1弾らしいので、今後にも期待。

 ヒヤつけジャンク

 


 我が市が誇る肉ラーメン屋2号店「暁天」。ちょっと前まで出していた平日夜限定メニュー「ぶっカリー」に次ぐ第2弾として、先週あたりから登場した、その名も「ヒヤつけジャンク」。なんて名前だ。その名のとおり、冷やしつけ麺で、よく分からんがジャンクな一品なのだとか。
 勿論、自宅民としては、なかなか平日の夜に外にメシ喰いに行くチャンスは無いのだが、今日はたまたま親が出かけてるため、行ってみることとした。相変わらず、値段相応の食券を買って、渡すときに店員に申告するシステム。前のぶっカリーもそうなんだけど、今回のヒヤつけジャンクもネーミングがアレ過ぎて、言うのが恥ずかしいぜ。まぁ、オレが「ひや…」まで言った時点で、店員の方で全てを察してくれたので、言わなくて済んだけど。
 で、出てきたのが之。勿論肉増し

 

 チャーシュー、角煮、ひき肉、辛揚げ麺チップののった麺を、濃厚冷やしごまだれにつけて喰う。スープに浮かんでいるのは。確かに今までには無い、ジャンクっぽいラーメンだな。ちなみにスープは異様に赤いが、全然辛くない。むしろ甘くてすっぱい。そして今回初登場のトッピング、辛揚げ麺チップ。これがまーバリバリで、かーなーりジャンク度UP
 味は正直、説明不能な味。美味いのだが、語るにはあと数回は喰わなければなるまい。そんなチャンスがあるかどうか分からんが。つーか、これを和え麺というか混ぜ麺みたいな感じにしても面白いんじゃないかと思う。つーか、喰いたい

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP