勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/6(土)

 念願叶った。

 ぶっカリー2号

 


 最近入り浸りまくっていて、自分でもどうかと思っている、我が市が誇る肉ラーメン屋2号店「暁天」。そこのメニューで、当初は期間限定メニューだったのだが、好評につきレギュラーメニューに昇格した「カレーつけ麺」。非常に美味かったのだが、流石にこの時期はつけ麺はキビシイものがある。店の人も大変だしな。しかし、あの味はもう1回試してみたい。夏まではとても待てーん。
 ということで、カレーラーメン的なものを出してくれないかなー、と思いつつ、日々暁天のブログチェックしていたところ、ちょっと前にホントに出た! その名もぶっカリー。しかし、平日夜限定工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。実家住まいだと、なかなか平日の夜にラーメン喰いに行けないわけで。そんな中、昨日は夜の漢。これはもう行くしかない! 嗚呼、昨日は仕事が手につかなかったぜ。ちなみに、ぶっカリーにはノーマルな1号と、肉・味玉増しな2号があるのだが、勿論オレが頼むのは2号だぜ!

  

 嗚呼、待ちに待った瞬間。1号店「勝龍」で喰ったカレーラーメンはスープにカレーを溶かしてるみたいだったのだが、こっちのはあまり混ぜてない感じ。細かな固形部分がちょこちょこある。オレはカップヌードルカレーのカレー部分もあまりスープに溶かさない派なので、これは嬉しい。そして、他のラーメンに比べて肉は少なめかと思いきや、カレー部分にバラ肉が入ってるのだな。結果、やっぱり肉が大量。有無有無、そうでないと。で、味の方は、

 

 之を見て察してください。久々にラーメンスープを最後まで飲んだぜ。つーか、肉ラーメン屋でスープまで飲み切ったのはじゃないか。
 之は絶対人気の出る味だって。之もレギュラーメニューで定着してくれることを切に願う。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP