勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/1(木)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 うめ塩ちゃーしゅーもりそば

 


 地元にあるラーメン屋ようか。肉ラーメン屋ほどではないが、そこそこの頻度で行っているラーメン屋で、最近もご無沙汰だったので久々に行ってみた。頼んだのは今までチョイスしたことの無い、うめ塩ちゃーしゅーもりそば。まぁ、ようするにつけ麺なんだが、此処はつけそばともりそばの2種類あるんだよな。その定義の違いは良く分からないのだけど。麺が違うのかな。最近は此処ではみそしか頼んでなかったけど、流石にこの時期にフツーのラーメンは暑い。そして、残念ながらつけ麺のみそは無いんだよな。

 

 で、出てきたのがこんな感じ。前にフツーのうめ塩らーめんというのを喰ったことがあったのだけど、ラーメンの梅味スープってのが初めてで、かなりの衝撃度(いい意味で)だったんで、味に関しては何の心配もしていなかった。麺は中太麺。この麺がうどんみたいな感じで、まったく噛まずとも喉に入ってくる。「之が喉越しというやつなのかー」とか思いながら、ズビズバ喰ってたぜ。
 つーわけで、非常に美味かったのだが、唯一の弱点は、麺が滑らか過ぎて、プラスチック箸では滑ってしまう点だな。この辺は痛し痒しといったところか。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP