勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/7(水)

 朝起きて驚愕した。

 mirumo2 944SH

 


 先月に機種変した新たなケータイ「mirumo2 944SH」。常時表示の背面液晶というか、サブディスプレイが特徴的な機種で、デジカメを購入してカメラ機能を求めなくなったオレが代わりに求めるものは、こういうオモシロケータイですよ! まぁ、カメラ機能も800万画素はあるんだけど。色は、白、黒、ピンク、プレミアムカラーの紫の中から、迷わず紫をチョイス。この中からなら紫だろ。ド青があれば、迷わずそれをチョイスしたんだが、最近あんまり潔い青を出さないんだよなー。水色っぽいのはもうイラネこんなんをまた出してもらいたい。
 まぁ、今まで使ってたのと比べると、良い点悪い点イロイロあるので、箇条書きにしてみようかと思ったが、面倒なのでやめる(固羅)。電池残量が%で出るのは良いことだと思うがね。とりあえず、一番の特徴であるサブディスプレイに表示させる画像はイロイロ選べるのだが、その中に「まりもっち」とかいうのがあり、オレはそれをチョイスしている。その名のとおり、マリモのキャラクターが画面に出て来るんだが、

 

 背景はその時々でイロイロ変わり、中央のまりもっちがなにやら喋ってる。何種類かパターンはあるようだが、全貌は未だつかめていない。そして、この謎の呪文は1回しか見たことない。どうやらお経のようだが。誰の趣味か知らないが、結構寺社仏閣に詳しいんだよな、このマリモ。

 

 で、今日は朝からこんなことになっていた。そういや購入日(父の日)もこんなことになってたな。イベント忘れなくていいけどさー。
 とりあえず、之を知らない人に見せると、まず「ディスプレイでかっ!」と驚く。次に「何か喋っている」ことに驚く。その様を堪能した後に携帯をパカッとあけて、「実はこっちがホントの液晶でしたー」と見せるのが最近の楽しみ。まぁ、現場入ってるとそんな機会は無いけどなー。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP