勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/7(日)

 写真のトマトの色は無理だろ。

 さっぱりトマトのすき焼きカレー

 


 月も変わり、CoCo壱の期間限定メニューの新しいのが発表されているはずなのでチェックしてみたところ、今回は之だという。過去にもすきやきカレーというのはあったが、そこにトマトを入れる発想がスゲーな。イヤ、カレーとトマトが合うってのは、過去のCoCo壱のメニューで証明されているので文句はないんだけど。ただし、熱をかけたトマトな! 生のトマトは自己主張が強すぎてダメダメです。
 というわけで、本日行ってみた。といっても、最近は揚げ物トッピングなカレーばっかり喰ってたので、今回もそのつもりではあったんだが、やっぱメニュー見てたら之が気になったわけで。どうやら店としては半熟卵をトッピングするのがオススメらしいので、半熟卵&チーズトッピングで。チースは偉大だから。待つことしばし。注文の品が届いたのだが、

 

 チーズINEEEEEEEEE!!!

 ミスりやがったな、この野郎!(店員は野郎じゃなかったけど) まぁ、レシートにもチーズが入力されていなかったので、特に騒ぎはしなかったけどさー。金取られないんなら許す。
 ちなみに味の方は、カレーの辛味、トマトの酸味、すき焼きの甘味がミックスされて、なんと言っていいのか分からない食べ物になっていた。イヤ、美味いんだけど! 美味いんだけど、カレーと言うには苦しいかもしれない。あと、普段は揚げ物が乗っかってるけど、今回は固形物がほとんど無かったため(トマトもしっかり煮込まれていたし)、美味いのもあってさらさらさら〜と喰えたな。まさに、カレーは飲み物
 しかし、之を構成する要素を考えると、実はすき家とかの牛あいがけカレーに近いような気がするのだが、カレーの出来は天と地の差だな。流石専門店。 

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP