勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/5(日)

 ごはんを頼まなかったのは痛恨の極み。

 濃厚カレーつけめん

 


 此処のところ、完全週休1日制と化しているので、唯一の休みの日の昼メシ場所は熟考に熟考を重ねるわけですよ。翌日はまた仕事だから、あまり遠出もしたくないし。肉ラーメン屋も最近行きすぎてるしな。というところで、そういえば地元のようかが限定麺を出していたことに思い至り、行ってみることとした。しかし、開店直後に行ったのに既に満席て…。ちょっと行かない間にすっかり人気店になったのだなー。最初の印象で敬遠した人には信じられないだろうけど。というわけで、30分ほど待ってようやく登場。

 

 濃厚カレーつけめん、どーん。冬場につけめんを頼むのは気がひけるのだが、今日は気温の高い日でよかったぜ。
 左下に居る謎物体は、茄子。此処は確か夏にも冷やしカレー的なものを出していたような気がするのだが(未食)、そのときにも茄子がいたんだよな。カレーには茄子を入れなきゃ気が済まない店なのかね。個人的にはカレーに茄子ってのはイマイチ頭に無かった。まぁ、茄子自体はクセもなんも無いので、全然邪魔にはならないんだけど。ホント、茄子は見た目で損をしている食材だよなー。あと、カレースープの中には鶏肉。マサカのチキンカレーとは思わんかった。また、この鶏肉の仕上がりが極上すぎる。流石、鶏しおラーメンとか出してる店だぜ。鶏の扱いは慣れたもんか。
 それにしても、ただでさえカレーは飲み物なのに、此処の麺は非常に喉越しが良いので、ホントにほとんど噛まずに貪ったな。ズビズバー。消化のことなど知ったことか! 嗚呼、美味かった。やっぱカレーのポテンシャルは高すぎる。今度は温かいのでも喰ってみたいものだ。あーあと、麺が丼で出てきてるけど、ちゃんと上げ底になっています。これが肉ラーメン屋なら、迷わず下まで麺が詰まっているところだな。げぷー。
 
  

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP