勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/18(火)

 PVがエロイ。

 運命のしずく〜Destiny's star〜

 


 先日見に行ってきた、ウルトラマンゼロ THE MOVIE。その主題歌がコチラ。歌っているのはGIRL NEXT DOOR。この映画に関しては円谷まんがまつりである点以外の情報はほとんど持っていかなかったから、主題歌がこの曲だというのもスタッフロールで流れてきて初めて知った。そもそも、GIRL NEXT DOOR自体、デビュー曲の「偶然の確率」しか知らんしな。

 http://www.youtube.com/watch?v=JPZKpiBC_5o


 前作の主題歌がMISIAで、完全にMISIAの曲(悪い意味で)だったので、今回もイントロ聴いた時点で「あーあ」と思ったものだが、いい意味で裏切られたな。まぁ、ウルトラマンらしい曲かどうかはともかくとして、好きな曲調だぜ。その後にネットでPV動画見まくったせいで、最早この映画にはこの曲しか無いな、ってくらいに昇華された。ってことは、アニソン特ソンとしていける曲だということだな。GIRL NEXT DOOR見直したっ!
 まぁ、もともと偶然の確率を聴いた時点で、90年代っぽい曲だなー、とは思っていたので、オレのツボにはまる要素はあったんだよな。何処か「男と女がどーしたこーした」ってヌルい曲を歌う前のELTの雰囲気があるというか。具体的に言うと1曲目と2曲目。ずっとあの路線でいってくれれば良かったのに、ナンで路線変更したんだか。今となってはELTには一切興味がないし
 ちなみに、この映画のOP「すすめ!ウルトラマンゼロ」も名曲過ぎて鳥肌立った。歌っているのはvoyager。NHK-BSの特ソン特集では単なるパチモン歌手だったのに、成長したものだ。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP