勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/29(金)

 相変わらず。

 勝肉豚ダブル

  


 1年以上行っていなかったのだが、先日のローカル番組で結構な尺で特集されていたので、それを見ていたらなんか行きたくなった。ということで、スゲー久々に肉ラーメン屋1号店「勝龍」に行ってみた。勿論、イロイロと覚悟の上で
 今回注文したのは、テレビでも紹介されていて、「そういや喰ったこと無かったな」ということで勝肉豚ダブル勝肉麺という恐らくこの店の看板メニューのチャーシュー&角煮バージョン。それがコチラ。

   

 相変わらず、あふれかえってますが。
 2号店も似たようなもんだが、あっちは盛りがキレイなので、此処までのインパクトは無いんだよな。麺も2号店はカッチリした感じなのだが、1号店は太麺でもっちり。つーか、まずは麺を喰いたいのだが、ひたすら肉を喰わないと麺が出てきません。嗚呼、この感じも久しぶり。そして、後半の「やっちまった」と後悔する感じも久しぶり。げぷー。
 それにしても、久々に喰ったけど、此処のラーメンは「ラーメン」というよりも、「勝龍という名の食べ物」だと今日は激しく思った。最早ラーメンの言葉で一括りには出来ないぜ。そして、BGMが暴君の怒声なのも相変わらず。よくもまぁ、毎日あんなに怒ることがあるもんだ。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP