勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/28(土)

 偉大。

 クリーミー白みそラーメン

 


 先日参加してきた講習会の際に、昼メシをどうしようかと考えて思い至ったのがあしょろ。車でほんの数分のところにあったので。今まで此処ではガツン系しか喰ったことがなかったのだが、今回初めて割とフツーめのものに手を出してみた。ほら、講習会に参加してて、午後からニンニク臭いとかは駄目じゃない。嗚呼、社会人の鑑!(黙れ)
 ということで、手を出したのが白みそラーメン。意外と出す店が少ないんだよなー。此処はみそラーメンがメインの店だけあって、フツーのみそから白みそ、黒みそ、みそつけめん(石焼)まで揃っている。何故かもつ煮定食とかもあるけど。

 

 で、之が白みそラーメン。赤っぽいのは照明のせい。半ライスは無料ということで、ガツン系なら付けないんだけど、今回は頼んでみた。
 しかし、これがマサカの海鮮系ラーメンだった。具はあさりとかイカとかエビ。こいつは予想外だったぜ。そして大量の粉チーズ。個人的には大歓迎ですが。なにしろ、やつらは偉大ですから。粉チーズが投入されていることもあって、その名のとおりスープはクリーミー。その真価はラーメンを喰い終わって、ライスを投入したときに発揮されたな。イヤー、このリゾット感といったらたまらんね。個人的にはこっちがメインと言ってもいいくらい。嗚呼、ライス頼んで正解。
 こうなると、次回は黒みそに手を出してみるか、って気になるな。いつになるかは分からんけど。つーか、未だにフツーのみそは喰っていないわけだが。やっぱ、どうしてもガツン系に目を奪われてしまうんだよなー。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP