勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/30(木)

 場所はこの辺

 麺無双

 


 なんか知らんうちに、地元にラーメン屋がオープンしていた。場所は地元を代表するラーメン屋の一つ、ヒグマ真裏。スゲーとこに店出すな。つーか、あの通りはラーメン屋が何軒もある通りなんだが、更に1軒増えたわけで。もともとは某ドラッグフジイがあったのだが、県内から完全撤退しやがった後に、空き店舗を利用して居酒屋、カラオケ屋が出来て、さらに同じ敷地内にこの店がオープンした。つーか、フジイもそんなに広い店じゃなかったはずだけど、他の店はどんな感じになっているのだろう。ちなみに、この店は縦に細長い感じ。
 というわけで行ってきたのだが、メニューはしょうゆ、塩、つけめんのみで非常にシンプル。ということで、折角なので開店記念の限定メニュー、こく旨塩らーめんをチョイス。

 

 通常メニューの淡麗塩は透明な塩ラーメンなんだが、こっちは塩とんこつということで、真っ白。この辺では珍しいけど、まぁ、山頭火のラーメンだよな。味の方は可もなく不可もなくという感じだが、他の店がインパクトある店が多いので(肉とか肉とか肉とか)、対抗するには個性が弱いかなー、という気がする。

 

 まぁ、メンマはインパクトあったけど

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP