勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/9(土)

 オレのラーメンの種類ランキングの中では、坦々麺は割と上位。

 冷やし坦々麺

 


 地元でラーメン屋に行くとして、肉ラーメン屋2号店じゃなかったら此処、という店がようか。丁度今、限定メニューを遣っているという情報をネットでゲットしたので、行ってみた。冷やし坦々麺ということで、緑の侵略者の存在が危惧されるところだったが、ネット情報によれば居ないとのことだったし。とはいえ、嘆かわしいことに冷やし=緑の侵略者という方程式が成り立っているため、博打といえば博打なんだけどなー。

 

 で、こんな感じ。マサカの専用皿。しかも、皿自体が激しく冷えている。そして、ネット情報で知ってはいたけど、マサカの汁なし坦々麺。混ぜ混ぜして食べる感じで。あと、緑の侵略者は不在!(←之重要) でも、結構野菜が多いので、ラーメンサラダ的な雰囲気もあるな。ともあれ、冷えているので、やっぱりガツガツ喰ってしまうよな。ズビズバー。ちなみに、辛味はほとんど無い。
 しかし、肉ラーメン屋2号店のヒヤつけ坦々に続いて、地元で冷やし坦々系ラーメンを食したわけだが、やっぱ店によって全然違うな。ちなみに、肉ラーメン屋2号店の方はつけめんじゃない本当の冷やし坦々には緑の侵略者が居るため、オレは一生喰いません(断言)

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP