勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/18(日)

 美味いんだけどー。

 新潟たれかつカレー

 


 久しぶりにCoCo壱に行ったら、期間限定のローカルメニューでコレが出てた。前にも出してたことがあったと思うんだが復刻したのか。前は手を出さなかったんだよな。この辺はたれかつの文化圏ではないので。この間の全国的な期間限定メニューがパッとしないので、今回はコレに手を出してみた。しかし、先月までのローカル限定メニューである、洋風カツ丼は復刻しないかなー。つーか、定番化しないかなー。

  

 で、こんな感じ。今回も勿論、チーズ入れてます
 カレーの上に、カツとキャベツということで、先月までの洋風カツ丼とパーツ的には大して変わらないのに、こっちのあっさり感は異常だな。たれかつのあの和の味は激しく美味いのだが、おなかいっぱいにならないとはマサカだったぜ。結構なボリュームあるよ、コレ。恐るべしたれかつ。コレは女性向けかもしれんなー。
 というわけで、やっぱりオレの文化圏ではロースかつなんだということを、つくづく思った瞬間でした。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP