勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/12(日)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 赤がけ

   


 地元の肉ラーメン屋2号店がまた限定を出したそうなので、行ってきた。前回が黒がけだったのに対し、今回は赤がけ赤影じゃねーしおラーメンの食券で申告するシステムだが、今回のベースは味噌ラーメン。なんでやねん。

 

 で、こんな感じ。勿論、肉増し。まぁ、言ってしまえば、マーボー味噌ラーメンですな。豆腐は入っていないけど、その代わりなのか、豚せんべいなるものが入っている。要は豚肉を揚げただけのもの。味は特に無い。なかなか取り扱いに困る一品だったぜ。しかし、通常の味噌ラーメンはスープがさらっとしていて、個人的にあまり好きではないが、之の場合はマーボー部分が麺によく絡むので、非常に好きな感じ。

 

 有無、赤い。ま、あまり辛すぎるということもなく、適度な辛さで。その割には喰い終わったら汗だくだくだったけど。
 今までにあまりマーボーラーメンというものを喰ったことがなかったけど、此処最近、ちょこちょことローカル番組で紹介され始めてるんだよな。次のブームはマーボーか。先駆けてちょっと喰っておくかなー。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP