勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/21(水)

 ( ゚д゚)グラッチェ。だけどー。

 肉赤つけ

 


 地元が誇る肉ラーメン屋2号店で先月から始まった限定麺「赤がけ」。それのつけ麺バージョンが出たという情報を数週間前から得ていたので、満を持して行ってみた。通常バージョンを喰ってると、ちょい辛麻婆がかかってるために、喰い終わる頃には汗だくだくなんだが、つけ麺ならそれも防止できるはず。最近ようやく暖かくなってきたので、店の人の迷惑にもならないはずだ。ちなみに、この名前は店の人がそう呼称していただけで、正式名称は分からない。

   

 勿論、肉増しでな! イヤー、思ったとおり、スープがゾルってるので、麺への絡みが半端じゃねーな。ズビズバー。あと、思ったとおり、麺が冷たいので、汗もあんまりかかなかった。のだが、つけ麺は麺が多いんだな、やっぱり。通常バージョンの時はそんなに感じなかったけど、つけ麺だと膨満感が洒落にならん。後半は、かーなーり、死にそうだった。別の汗が出てきたぜ
 実はもう1種類、今だけかもしれない限定つけ麺があるんだよな。次はそっちにいってみたいと思う。お腹にはなるべくモノを入れないで行かないとだけどなー。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP