勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/3(土)

 あらためて、アニメの出来は異常だったと感じている。

 NO, Thank You!

 


 今更ながら、最近オレの中でこの曲が赤丸急上昇中。アニメ「けいおん!!」のEDテーマだったのだが、放送自体は2010年だったので、2年前の曲か。勿論、当時は聴いてたけど、アニメ終了後はすっかり忘却の彼方だったな。
 そんな曲が再び燃え上がったキッカケは、流田Project。先月に参戦したライブでこの曲をカバーしていたのだが、実に放送以来久々に聴いた。「Don't say “lazy”」は結構聴いてたんだけど。

 http://www.youtube.com/watch?v=nr5m3_1Q9B4

 
 放送当時はまったく気づかなかったんだが、この曲って縦ノリの曲だったのねー。イントロの出だしが激しくおとなしいので、そこで騙されてたかな。曲自体もバリバリのロックというよりは、若干の寂寥感があるので、そっちの印象の方が強かったかもしれない。しかし、今となっては、車の運転中にこの曲が流れようものなら、思わず縦ノリになってしまうですよ! 運転が超危険(ヤメロ)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP