勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/25(日)

 場所はこの辺

 麺屋ばやし

 


 先日、地元に新たなラーメン屋がオープンした。この場所は前にもラーメン屋があったのだが、この夏に店を閉めて、その跡地に出来た。ちなみに、前の店はコチラ。ネットの情報などを見ていると、新潟にあるラーメン屋「しゃがら」の別店らしい。「ラーメン」の文字がひっくり返っているのが共通点
 メニューはしょうゆと味噌とつけめん。オススメは味噌のようだ。あと、チャーシューの切れっ端を100円で売っている。個人的にはちょっと気になるかな。ということで、今回は味噌をチョイス(というか、あまり外で醤油ラーメンを喰わない)。勿論肉増しで

 

 野菜てんこ盛り。(肉も) ちなみに普通盛り。とりあえず、野菜を喰わないと麺が出て来ません。前半は肉と野菜しか喰ってないわ。どれくらいてんこ盛りかというと、オレが喰い始めてから隣に客が座って、醤油ラーメンの大盛りを頼んだのだが、喰い終わって店を出たのは隣の客が先。オレが喰うのが遅いわけではないはずだ。
 麺は中太麺(でいいのかな)。味が濃い目(でも、しょっぱすぎるわけではない)なので、麺の太さはこのくらいが丁度いいのか。味噌味も「これぞ味噌ラーメン」という感じの味で、単純に美味い。麺が普通の店より若干多いそうなので、腹減ってるときにはまた来たい店だ。しかし、個人的に地元で味噌ラーメンというと決めている店があったのだが、今後はこっちと2択になりそうだな。まぁ、最近はあっちはオレの中で炒飯と餃子の店になりつつあるが。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP