勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/3(日)

 今年一発目のラーメン。

 勝浦タンタン

 


 といっても、勝浦に行ったわけでは全然なくて、隣の市にあるラーメン屋だが。イヤー、新年早々出勤だったので、昼メシくらいは好きにさせろやー! ってことで、ちょっくら昼休みに抜け出して、ラーメン屋に行ってました。此処には先日も限定メニューを喰いに行ったんだが、確か別の限定もあったな、ってことで再訪。しかし、オレが狙っていた限定は終わっていた。ぎゃふん。というわけで、限定ではなくてレギュラーメニューとして何故かあった之を注文してみた。勿論、本場で喰ったことは無い。「辛そうだな」とは思ったものの、寒いから良いだろうということで。

  

 …之はやっちまったか?

 イヤー、赤いですな。ちょっと後悔しながらも、食べてみたところ、見た目に反してそこまで辛くない。イヤ、辛いんだけど、適度な辛さ。フツーの担々麺と違って、胡麻とかは使っていないそうで、確かに担々麺として食べると違うものだけど、之は之で美味。もやしとひき肉とタマネギが良いアクセントとなっている。つーか、この店は結構タマネギ率が高いんだが、燕三条系なのかね。ま、それはそれとして、適度な辛さとはいえ、花椒は強烈にビリビリくるけどな。そして、後半はやっぱり汗が噴き出るが。つーかね、オレの中で蒙古タンメンと勘違いしてた。そっちも喰ったこと無いけど。
 たまーにしか来ない店だったけど、結構オレ的に当たりの店かもしれん。何より、駐車場が共用で広いのがヨイね。というわけで、店に困ったらまた来てみることにしよう。

 

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP