勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/11(月)

 地元からもメンバーが選出されたんだっけ。

 NGT48

 


 昨日、いよいよ新潟市に劇場がオープンしたNGT48。これまでもローカル番組での露出は相当あったけど、やっぱり劇場が出来ると、特にファンでもないオレでも「いよいよだな」という気になるな。んなもんで、職場のAKBグループのファン連中は、この週末はなんかそわそわしてた。そして、今日の夕方のローカルニュースでは、各局この話題で持ちきり。そんなん見せられたら、やっぱ気になるわけで。
 NGT48が出来るまで知らんかったけど、AKB本体の曲を他のグループが結構歌うのな。これまでローカル番組でお披露目公演とかしてたときでも、ヘビロテとか会いたかったとか歌ってた。確かに皆聞きたいだろうし、これは正しい戦略。でも、当然各グループのオリジナル曲があるわけで、NGT48にも当然その曲がある。その名も「NGT48」。そのままじゃねーか。

 https://www.youtube.com/watch?v=6NFAqOcNXUM

 歌詞もとことん新潟推しで、万代シテイ、ラブラ2、やすらぎ堤、おにぎり寿屋、ラーメンみなみ、Tジョイ、ビッグスワン、メディアシップ、レインボータワー、古町、萬代橋、NEXT21、朱鷺メッセ、マリンピア、みかづきイタリアン、コシヒカリ、へぎそば、タレかつ、笹団子、枝豆、栃尾の油揚げ、ルレクチェ、のっぺ、ぽっぽ焼きとか出てくる。そして、結構な盛り上げ曲だな。ただ、個人的に納得いかないところは、イタリアンはみかづきだけじゃねー! フレンドも忘れるな!(中越民心の叫び) へぎそばとか油揚げとか入れるんだったら、其処も配慮してほしかった。 

 

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP