勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/31(日)

 いいぞ、もっとやれ。

 ポテマニアヌードル

 


 最初に見たときには目を疑ったものだが、驚異のカップラーメン+フライドポテト。誰が考えたんだコレ!? サンヨー食品(サッポロ一番)、どうかしてるぜ! ということで、ずっと気になっていたのだが、本日ようやく食す機会があった。

 

 で、作ってみると、こんな感じ。表面にあるチーズみたいのがフライドポテト。流石に写真はイメージなので、あそこまでガチなフライドポテトがのっているわけもない。それをやるなら、カップじゃなくてリアルでやれ、ってことですかね。ちなみに、青のりは後のせ。
 味の方はフツーに美味かった。つーか、違和感全然無かった。よく考えれば、カップヌードルのカレーとかで、ラーメンとじゃがいもの組み合わせははるか昔から受け入れられているものな。つーか、今頃知ったのだが、ポテそばというのがリアルであるようだ。ヘェーヘェーヘェー。
 ということで、今後、どこかのラーメン屋がやってもおかしくないな。もしかしたら、それすらも何処かにあるのかもしれん。世界はまだまだ謎に満ちているぜ。

 

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP