勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/21(日)

 ドゥルルルルルル、バン!

 シチュタチオですっ

 


 限定ラーメンの情報を得たので、隣の市のラーメン屋に久々に行ってみた。此処はレギュラーメニューのラーメンは手堅いのに、限定ラーメンでは遊ぶんだよな。ということで、今回は看板メニューのみそラーメンにシチューをブレンドしたのだとか。マジか。ちなみに名前は今売出し中の芸人から。「まかないです」「なんの?」

  

 嗚呼、白いな。 何度も食しているので、みそラーメンに間違いがないことは分かっているのだが、其処に何故シチューを混ぜようと思ったのか。そして、情報によれば、このシチューも動物性のものを使わず、アボカドを使っているのだとか。へー。まぁ、しかし、喰ってみたところ、そんな能書きはどうでもよいくらいに合うんだが。まぁ、世の中には味噌バターラーメンとか、味噌チーズラーメンとかあるものな。系統としては同じなので、不思議ではない。ビジュアルは一瞬引くけどなー。シチューが甘めなので、味はかなりマイルドになるわ。
 ということで、完食。スープまで飲み干した。理屈はどうあれ、美味ければ正義だ! やっぱり、この店はハズレがない。

 

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP