勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/6(日)

 無論、もっと高いものもあった。

 ポータブルブルーレイドライブ

 


 いよいよ北の国風会社行事が迫ってきた。が、今年は毎年恒例の映像作成が思いの外、順調だったので、ほぼ出来上がっており、この期に及んでアワアワする必要が無い。嗚呼、スバラシイ! しかし、毎年エライ人たちの要求はレベルアップしていて、此処数年は「画質が悪い」とか言い出している。と言われても、DVD画質では既に限界なわけで。
 ということで、今年はブルーレイに手を出した。といっても、オレのPCではブルーレイの書き込みには対応していないので、外付けで。無論、自腹でな! 思えば、この業務を遣りだした頃にも、DVDドライブを購入したなー。確か、10年ほど前か。嗚呼、歴史は繰り返す。つーか、この仕事続けすぎだろ。後継者求む。
 それにしても、当時購入したDVDドライブと比べるとコンパクトだし、低価格(6000円切った)だし、電源不要(USBのみ)だし、USBケーブルは本体にしまえるし、技術の革新は素晴らしいね。テストしてみたが、動作にも全く問題がなく、家のプレイヤーでも再生OK。そして、やはり画質は素晴らしい。これなら文句が無いはずだ。
 しかし、ブルーレイにするのは良いのだが、対応しているプレイヤーはPC含めて社内では少ないはず。工場には1台も無いぜ。その辺はオレの関与するところではないが。

 

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP