勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/21(月)

 モンゴリアーン!

 らあめん天山

 


 昨日が飲み会だったんだが、場所は隣の市。で、休日なので久々に電車で行くことにした。さらに、徒歩で駅周辺をうろうろしてみるか、と思い立った。此処数年、こんな機会は無かったので。というわけで、14時前には到着してしまった。まずは駅周辺で昼メシを喰わねば。そして、たどり着いたのがこの店。立地的には駅のすぐ前という、最高の立地条件。ただし、あまり栄えていない出口の方のな! 
 店自体は隣の隣の市に本店があって、此処はいつの間にかオープンしてた感じ。本店の方にも行ったことはないが、名前は何回か聞いたことがある店だったので、ハズレの心配は全くしていなかった。メニューは醤油、味噌、塩とひととおりあり、トッピングも豊富。細麺と太麺が選べて、また、味噌は赤と白の2種類。中盛(1.5玉)無料。つーことで、白味噌チャーシュー中盛りをチョイス。昼メシ時間から少し外れていて、腹減っていたのでね。しかし、この辺は赤味噌文化なんだが、ラーメンで白味噌があると、ついついそっちをチョイスしてしまう不思議。

 

 嗚呼、コレはハズレ無しだわ。このビジュアルで不味いわけがない。この時点で麺は一切見えなかったので、引っぱり出してみたところ、

 

 緑!? 思わず、1回しまったデジカメを再度引っぱり出して、写真を撮ってしまった。そういえば、この店はクロレラ麺だというのを、聞いたことがあったような。クロレラ麺の効能についてはよく分からんが、感想としては、麺柔め。スープをどんどん吸収していっていた気がする。まぁ、個人的には、以前は太麺硬めが好きだったのが、最近は太麺喰うのもキツくなってきているので、アリですけどね。嗚呼、衰えたものだ。

 

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP