勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/10(日)

 今日のイヤーワーム曲。

 Maxとき315号

 


 Maxとき315号は、上越新幹線の10:16東京駅発の車両のことなのだが、これがNGT48の曲のタイトルとして使用された。上手いことやりやがったな。オレ自身は積極的にNGTに関わるつもりはないのだが、これはケンミン愛をくすぐられるぜ。また、今年劇場が出来てから、メディアの露出が格段に増えたしね。この曲自体もJR東日本TYOのCMに使用されているし、CMには本人たちも出演してる(多分、新潟県限定)。また、知らんかったけど、CDにも収録されているのだな。まだまだ全国メディアの露出はほぼ無いけど、いずれは他のグループ同様に○○歌謡祭みたいな番組に呼ばれるのだろうか。

 https://www.youtube.com/watch?v=DJIXObj_58E

 曲自体はフツーに良い曲だと思う。しかし、それより何より、こんだけMVに新潟の風景を映しまくられると、嫌でもケンミン愛をくすぐられるぜ。ロングバージョンだと、みかづきとかぽっぽ焼きとかも出てくるしな。嗚呼、上手いことやりやがったな。つーか、見てると泣きそうになるんだが。嗚呼、オレも年取ったものだ。
 さっき知ったのだが、地元出身者(研究生)もこの曲には参加しているのな。やはり、注目せざるを得ない。

 

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP