勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/24(日)

 東京にも店があるようだが。

 奥芝商店

 


 先週、北の大地に初上陸した際に、会社の人に連れて行ってもらったメシ屋が此処。当初予定していた店は休業だったため、コチラに来たのだが、コチラは有名店らしく、30分くらい待ったかな。で、此処はスープカレーの店。何故か北海道ではスープカレーが名物のひとつなんだよな。地元に居ると、CoCo壱の限定メニューでしか喰う機会は無いわけだが。まぁ、もったりカレー派のオレとしては、真逆に位置するカレーなわけで、オレの北海道での食事の選択肢の中にスープカレーは無かった

 

 メニューはイロイロあったが、店オススメの海老スープで、やわらかチキンと特選野菜かり〜をチョイス。普通の辛さを選んだので、辛くはないんだけど、喰っていると暑くなってくる。途中からはもう汗だくだくですわ。北海道、寒かったのに。
 で、おそらく人生2回目のスープカレー(1回目はCoCo壱)だが、之はごはんをおかずにカレー味のスープを喰うものだな、という感覚だった。むしろ、個人的にはごはんは無くてもいい。スープ単独で味が完成しているので、ごはんと食べると味が薄く感じてしまうので。つーか、マジで喰い方の正解が分からねー。あと、イロイロと乗せ過ぎ。次に食べる機会があれば、もう少しシンプルなものをチョイスしたい。
 喰った感想としては、、美味いんだけど、之はやっぱりカレーライスとは別物だな。ということで、帰ってきてからフツーのカレーを喰いに行ったのはヒミツだ! 

 

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP