勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/15(日)

 牛丼は良いね、リリンが生み出した文化の極みだよ。

 牛丼

 


 個人的に何かとお世話になることが多い牛丼。最近でいうと、仕事でちょっと外出してて、社食の時間をオーバーしてたときとか、休日に何処のラーメン屋に行っても行列していて、最後の手段とかで使うことが多いかな。特に前者の場合は、フツーのメシ屋とかでも良いのだが、一応勤務中ということもあり、あまり時間がかかるのは心苦しい。そんなとき、牛丼だったら、サッと出てきて、ガッと食べて、パッと戻れる点がサイコーです。
 地元にあるのはすき家のみなので、必然的に其処の利用率が高いのだが、以前であれば、チーズ牛丼とかの結構ゴチャゴチャしたものを頼んでいた。アレはアレで美味いのだが、最近のマイブームは、牛丼大盛り+卵一択。嗚呼、シンプル。そして、以前であればいきなり卵を投入していたのだが、最近編み出した喰い方は、まずは牛丼を丼の中ほどまで喰い、その後に卵を投入し、醤油をかけて卵かけごはんにして喰うやり方。すき家のテーブルに醤油があることに気づいてからの喰い方だぜ。つーか、TKG最強。まさに一粒で二度美味しい。
 というわけで、之以上の牛丼の喰い方が編み出されない限りは、今後もこの一択であると思われ。ちなみに、豚丼でやってみたけど、個人的にはイマイチでした。残念。

  

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP