勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/22(日)

 アンパ〜ンチ!(違)

 THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜

 


 晴れた日曜日はJAMジャージでチャリを激走しているんだが、今日、峠を攻略している際に頭の中で流れていたのがこの曲。アニメ「ワンパンマン」の主題歌で、歌うは勿論、JAM Project。まぁ、例によって例のごとく、原作もアニメも見たこと無いけどなー。
 歌はド直球なヒーローソング。流石、JAMといった感じの。で、歌詞の中で「アドレナリン溢れ出すぜ!」という部分があるけれども、まさに坂道登っているときに、この曲はアドレナリン全開になるわ。某坂道くんがチャリに乗るときには歌を歌っているけれども、あの気分が分かるね。流石にヒーメヒメヒメとは歌えんけど。あとは、個人的に「どんなに強い奴も ちっぽけなガキだったんだ」とかっていうような歌詞は大好物です。あの偉い発明家もー、凶悪な犯罪者もー(これもJAMだな)。
 しかし、JAMは既に「HERO」という曲があるけど、そっちは屈指の泣き曲なわけで。それに対して、こっちは屈指の燃え曲。似たようなタイトルで、こうもカラーが変わるかね。嗚呼、懐が深いぜ。

 https://www.youtube.com/watch?v=NL-iKNk1FyU

  

2016-α REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP