独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/21  7/22  7/23  7/24  7/25  7/26  7/27

  

 7/21(日)

 今日牛太郎に行ったら、隣の客が「大盛りつゆだく」を注文してた。やっぱ殺伐としておくべきだったのだろうか。


 それはともかく、今日のハリケン
 とりあえず今日のイベントは6人目の戦士シュリケンジャーのお披露目ですかね。バリドリーンを彷彿とさせるヘリコプター型メカに乗って颯爽と飛来。まぁ、その前に埃を被ってた操縦席の掃除とかしてるんだけど。ベイビーだのグッドだのオーケーだのと、やたらとインチキ英語を発しているな。声を演じるは松野大紀週間アニメグランプリ富永みーなにどつきまわされてたり、セラムンSSペガサスやってたり、いいともでラヴレター読んでたり、ジッチャンにナニかけてたあの人です。いまいち印象薄いけど。先週見たときは緑川光(ヒイロ)かと思ったんだけどね。数年前、555で悪役やってるし。
 ま、それはおいといて。
 その正体かもしれない謎の探偵は来週登場。演じるのは、これまた数年前にメガレッドだった御仁。6人目の戦士が特撮の先輩というパターンは結構多いやね。ジュウレンジャードラゴンレンジャーチェンジマンチェンジペガサスだし、メガレンジャーメガシルバービーファイタージースタッグだし、ギンガマンヒュウガカクレンジャーニンジャレッドだし。
 とりあえず来週も目が離せませんな。


 今週の龍騎

 浅倉さんサイコーです。

 やっぱ浅倉さんは弱みとか見せちゃいけないわけですよ。もう、キングオブ悪。先週のオレの危惧など木っ端微塵に吹き飛ばしてくれましたわ。しかも弟、半殺しどころか全殺しだし。
 そして登場。3体合体獣帝ジェノサイダー。どう暴れてくれるのか、楽しみですな。
 もうなんつーか、登場以来主役は浅倉さんにシフトしてるよね。当分は浅倉さんVS他のライダーという構図になりそうだな。
 しかし、近日公開の劇場版では最終回を演るそうなのだが、そうなると、其処に出ているライダーは其処までは生き残るということだよな。ってことは浅倉さん生存確定。やふーい。

 7/22(月)

 テレビで食虫植物特集やってて、サラセニアの茎のひらきを初めて見たけど、あそこ、喰った虫が詰まってんのな。こわっ。

 口内炎、1個消えた。しかし、最大の敵はまだ残っている。常に歯茎に触れてて痛いんじゃ、木瓜が〜。ナニ喰っても触れるとこだし。早よ治れや。無論、自然治癒のみ

 

 7/23(火)

 10日間のタイムリミットが切れたので、全然気は進まないのだけど、電話した(7/11の毒参照)。まぁ、不意打ちだった前回と違って今回は向こうの出方が分かっているし、こちらもそれなりの準備はしてあるので、多少は気分が楽なのだが。ホントは昨日がタイムリミットだったのだが、昨日は現実逃避してたので。今日も現実逃避したかったのだが、電話が来るたびにビビるのに飽きたので。先手必勝。頑張れオレ。
 まぁ、気分が楽だったこともあって、今回はそんなにムカつかなかったな。そんなに、な。ムカつくことはムカついたんだけど。
 やっぱイーストの話になるわけですよ。で、こちらとしてもイロイロ調べて結局よく分からんかった。だから、あまり不確定なものを使うのはなぁ、という旨を伝えたわけですよ。無論、その後にフォローを入れたんだけど。
「まぁ、私は素人ですので、あまり詳しくは分からないのですが」
「そうですよね(即答)」
 …だから、そういう態度がムカつくんじゃ、木瓜が〜〜〜!!!

   

 7/24(水)

 今日こそはスパロボIMPACT第2部をクリアするぞー、おー(第2部最終マップに入ってから4日が経過。増援多すぎなんじゃ〜)。

 最近全日のビデオもレンタルされるようになってきて嬉しい限り。しかし、実況にいくつか苦言を。
 @川田のジャンピングハイキックを「延髄〜!」とか言うな。アレは側頭部もしくは後頭部を蹴ってんだよ!
 A川田のストレッチプラムのときに「今宵も梅の花が咲いた〜!」とか言うな。非常にダサイ。
 B長井の助走をつけての膝蹴りを「シャイニングウィザード〜!」とか言うな。全然違うわ、木瓜。
 まぁ、でも日テレの実況陣に比べれば100倍マシだが。 

 

 7/25(木)

 昼の3時半ごろに所用で愛車ブルーインパルス(仮)のドアを開けた。

 むわっ

 嗚呼、これじゃ幼児も死ぬわ、と思ったある夏の日。
 その後、夕立などきて、微妙に涼しくなり、自然のスバラシサを知ったある夏の日。
 そしたら夜は土砂降りで風情も何もあったもんじゃなかったある夏の日。
 結論。

 暑いのはイヤ〜〜〜〜〜〜。

      

 7/26(金)

 今日は会社の飲みであった。よせばいいのに工場の駐車場で飲むから、暑いったらありゃしない。
 で、ビンゴゲームなどで盛り上がったのだが、一枚の中に6つもリーチができるってドウイウコト? まぁ、その後当たったからいいけど。って、去年も同じようなこと書いてるな。
 しかし、今日は運悪く5時起きの早出だったのだよ。でまぁ、イロイロあってさ。嗚呼、イロイロ。そのために肉体的にも精神的にも疲れていたため、まわるまわる。コップ2杯とジョッキ1杯飲んだだけなのに、なんかぐらぐら。最近飲んでないしなー。
 しかも明日も早出だよ。うぐぅ。

     

 7/27(土)

 さて、それでは昨日の出来事について語ろうか。昨日は朝の6時から仕事であったため、ただでさえ眠くてマトモではなかったと言っておこう。
 7時過ぎ、他工場へ原料を配達に向かった。使ったのはトラック。赤帽とかで使ってるような感じ。あれより少しは大きいかもしれない。乗るのはコレでまだ2回目。従来はワンボックスだったのだが、昨年オレがこの仕事をしたときに昇天させた勝手に昇天したのでね。
 で、本来であれば工場裏の入り口から侵入するのだが、其処は道が狭い。果たしてこのトラックで入れるのだろうか。イマイチ自信が無いので表から入ることにした。そして巻き込まれる大渋滞。オレは左折したいのに、直進車が多すぎるために、全然進まない。嗚呼、イライラ。
 ようやく工場到着。搬入口へ行くも、其処には4トントラックが鎮座ましましているではないか。何故!? いつもなら此処に止まってないのに。トラックの前で駐車すると、搬入口までは結構な距離。しかし、トラックの脇を通るのは微妙な幅。つーわけで、mochiya、突貫します!
 頭が入ったから問題あるまい。前進〜。めきょめきょめきょ。なんか変な音がしているが、気のせい気のせい(ヲイ)。
 そしてトラック脇を抜けて駐車して、4トンの方を見てみると、その助手席の下の方に何故か丸い皿のようなものが転がっているではないか。そして、何故かその周りがきらきらしているではないか。そして、何故か左のサイドミラーがあらぬ方向を向いているではないか
 ようするに、トラック後部の荷台ボックスと4トンの左サイドミラーが接触。4トンの下方向ミラーとミラーのジョイントを破壊したわけだ。
 …HAHAHA。
 一瞬見なかったことにして逃げようかとも思ったのだが、此方のトラックには明らかにこすった痕があり、また、此処で黙っていてあとでバレたら更に最悪。そして、恐らくはばれるであろう。というわけで、素直に申告いたしました。
 結果。事故報告書なんてものを書かされた。しかも結構ガチンコなやつ。沙汰はまだ下っていないが、どうなることやら。わくわく(ヲイ)。

 

POISON TOP  TOP