独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/17  11/18  11/19  11/20  11/21  11/22  11/23

  

 11/17(日)

 たーったたー、たたたたー、たったたー、たったたー、たたたたー。
 たったたーたったたーたー、たーたーたたーたー、たー。たー、たーたたたたー。

 嗚呼、トップ5話サイコー!!!!!

 パーペキ。燃え〜。泣き〜。バンダイは全話まとめて1枚のDVDにしなさい。今すぐ遣れ。


 今週のハリケン
 とうとう敵幹部「暗黒七本槍」最後の一人、池田秀一の登場だ。必殺技は九頭龍閃(違)。名前は草履(サンダール)
 まぁ、今日は手裏剣者が意味も無く人間体になっていたが(敢えて言えばメシを喰うため?)。本日登場は戦隊中唯一子孫を残した(多分)タイム黄だったけど、全然変わってないなぁ。この馬鹿弟子が〜!(イヤ、ドモンという名前だったのでつい) 
 しかし、そんなものをバリバリ喰っていたのが草履秀一なわけで。嗚呼、でも絶対企んでるやね。今まで仲は悪くないが共闘はほとんどしない他の槍を「同士」の一言でまとめあげ、しかも現場に来ているにもかかわらず最初は隠れてて、他の槍が危なくなったところで颯爽と登場。なんか宇宙コギャルには「様」付けで呼ばれとるし。しかし、どんだけ活躍しても、悲しいかな残りせいぜい10話程度なのだが(大人になるとこういう部分が分かってしまってナンだな)。
 しかし、そのうち、他の槍から「おのれ…草履! はかったな草履!」とか言われないかな〜(にやり)。


 今週の龍騎
 相も変わらずは殴りたいし、教授はだんだん格好善くなってきてる。そしていよいよ最後のライダー、ガゼルマン(仮面ライダーインペラー)の登場なのだが、なんつーか、あの人間体の性格の軽さは某超光戦士浅倉さんを想像してしまったのはオレだけか? ま、オレもあまり見てなかったけどさ。
 浅倉さんといえば、王蛇焼きそばズビズバーに引き続いて、今回はスパゲティのムール貝バリバリですか。ゆで風に言えば、「ゲゲー! スパゲティのムール貝を殻ごと喰ったー!!!」ってな感じ(最近お気に入り)。嗚呼、やっぱり主役は浅倉さんだな。
 んで、ガゼルマンのバイザーは膝ですか。カード入れづらそうだな。ファイナルベントも沢山のガゼル(?)でボコにした後でのシャイニングウィザード。有ー無、後半のライダーのファイナルベントは駄作が多いな。嗚呼、アーサーキン肉ドライバーは別。
 さて、こちらも残すところあと数話。今日登場してたモンスターは劇場版に出てたヤゴのようだし(全然忘れてたけど)、いよいよ佳境に近づいてきたのかな。1話たりとも見逃せねぇ。とりあえず、今一番の懸念はドゥームズデイ見せるか否か、だな。

 

 11/18(月)

 昨日書き忘れてたけど、ガゼルマン(インペラー)の武器はドリルですな。嗚呼、流石バンダイも分かってらっしゃる。最後に登場したライダーだけに、玩具の販売期間が本放送と被る期間が短いと知ってのことだろうな。なんたって、ドリルですから。コレだけで売り上げ1.5倍確定。なんたって、ドリルですから。オレはドリル信者ではないけどな。なんたってドリルですから。オレのこの手が回って唸る


 そういや、ワンピースのEDがもう変わってしまったな。Janneは多少は認知されたのだろうか。つか、誰が歌ってたか調べようとしたのだが、公式サイト逝ってもED Janne Da Arcとか書いてあるし。嗚呼、やる気ねぇな、フジテレビ。とりあえず、いい曲だとは思ったけど、尺の都合か、突然フェイドアウトするのは非道いと思いました。

 

 11/19(火)

 嗚ー呼、留守中に親に部屋の掃除をされてしまった。無論、あんなものやこんなものも見られたに違いなく。まぁ、もともと隠してないけどさ。でも、ちょっとショック。


 今日もB-RAPハイスクールのみのために録画した「学校へ行こう」。とはいえ、本格的なのは「Co.慶応」「RHYMA HOLIKS」のみ。「軟式globe」がまだいい方(ネタとしては極上なんだけどね)。最近新人が増えたけど、ことごとくヤバイですな。特に「夏木マリ夫」「MUSIA」。イヤ、ネタとしてはサイコーなんだけどね。

 

 11/20(水)

 今日の「歌の大辞テン」は昭和59年。しかし、この頃は歌番組などほとんど見ておらず、今日かかってた曲の大半は大学に入ってから聴いたという。しかし、石川秀美なんて当時全然見た記憶が無いけど、なかなかよかったですよ。あとは一世風靡セピアが出たのが収穫。素意やではなかったけど。奴らの中に的場浩二がいても全然違和感無いなぁ、と思いました。
 にしても、やっぱアニメタイアップは強いのな。TMさんは先週初登場2位で、今週は3位でまだ踏ん張ってた。See-Sawも15位くらいにいたかな。もう片方のTM既に20位以下に落ちていたというのに。

 

 11/21(木)

 訴訟天国万歳。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021121-00000404-yom-int
 つーか、バカでしょ?

 
 なんでソニンねーさんは今頃ドミノなんてしてるかな。しかもひとりで。前からこんな扱いだったけど、ピンになってからは悲壮感すら漂うね。まぁ、それはどーでもよくて、言いたいことは、何故にTVで歌うときは下着を付けるかな。何故にコレで歌わねぇ。汚ねぇぞ、金返せ!
 チャゲアス
は逆に、罰ゲームだけどコレはコレでアリだと思いました。暗視カメラでの映像で、実際には真っ暗だけど。

 

 11/22(金)

 気づいたのは昨日なのだが、パソのスピーカーが右側からしか音が出ないという状態になっててね。ヲイヲイ、どないしたん、ハマーン・カーンハーマン・カードン製スピーカーよ。
 ちょうどそのときはネットやってて、Windows updateが始まってた(なんかあったら自動的にやるという設定なのでね)。そういや、こんなニュースがあったから、その対策パッチでも出したのかと思っていたのだが、そんなことよりも重要なのはスピーカー。とりあえず再起動。無論、updateなど無視
 しかし、直らない。コレはシステム的なものというよりは、アナログ的なこと(内部の線が切れたとか)が原因か? って、そっちの方が性質が悪いわ。がーん。
 そんなわけで、ブルーになりつつネット。じゃぁ、さっき途中になってたupdateの続きでもするか、と手動でupdate。そしたらば、なんか妙なもの(Windows XP Service Pack1)まで落としてきたらしく、インストールにえらく時間がかかった上に、再起動後にはもともと入ってたオーディオのドライバがXPに害を与えるとかで、読み込み拒否しやがったー! 嗚呼、音が出ない〜! 
 ヲイヲイ、いよいよコレは再セットアップですか? つーか、なんかあるとすぐ再セットアップに結びつけるのは良いんだか悪いんだか。
 まぁ、結局、トラブルシューティングからメーカーHPに飛んで、そういう仕様だったことが判明。其処にあった新しいドライバを拾ってきて事なきを得たのだが。んで、音が片方からしか出ない病もそれに伴い、治っておりました。ヲマエか、ヲマエが原因か、Service Pack!
 嗚呼、遣れ遣れだ。

 と思ったら、今日また同じ症状が出たよ。嗚呼、遣れ遣れだ。そしてよく分からんが治ったよ。嗚呼、遣れ遣れだ。ネットに接続してるとなり易いのかな?

 

 11/23(土)

 今年は「勤労することに感謝する日」にならずに済んだな。遣れ遣れ。まぁ、現場は動いてるんだけど。ゲラゲラゲラ。そんで明日は出勤なんだけど。ゲラゲラゲラ(泪)


 んなわけで、今日はまた新たな道を開拓に出かけた。その結果、このとき吉田(国道116)から三条(国道8)に向かっていたのだが、途中で「→長岡」の看板につられて曲がってしまい、わけ分かんなくなって、とあるT字路を右折したのだが、其処を左折すればすぐ8号だったことが判明。
 ってことはなんですか? 1/2の確立に負けてオレはまた116に戻ってしまったわけですか? 嗚呼、ファック!!! ガス返せ。
 教訓。夜は知らない道を通るのはやめましょう。しかし、夜だからこそ、周りが見えないからこそ、知らない道を通るのが楽しいんだよな。(駄目ジャン)。

 

POISON TOP  TOP