独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/10  1/11  1/12  1/13  1/14  1/15

 

 1/10(日)

 今月末か来月頭には終了するであろう「侍戦隊シンケンジャー」。それなのに、年明けてから怒涛の展開。流石靖子にゃん(脚本家)。この感じはオレが靖子にゃんを初めて認知した「未来戦隊タイムレンジャー」に通じるものがあるな。まぁ、それはそれとして、姫さんはもう少し技名の叫び方を覚えたほうが良いな。出来れば、トップのときの日高のり子&佐久間レイばりのやつをきぼん(ハードル高っ!)。 


 久々に隣の市の大型家電量販店に行ったので、携帯の最新機種をチェックしてきた。オレの今の携帯はもう少ししたら割賦の支払いが終わるので、そしたら機種変をしようと思っているので。柔銀行は既に2010年春モデルまで発表されているのだが、正直春モデルにはオレの心を揺さぶる機種が無い。というわけで、既に発売されている2009年冬モデルの実物をちぇきら。
 発表があった際にざっと調べた結果、「940P」がいいかなー、と思っていたのだが、実際に触ってみたら、重っ! デザイン的には不満は無いが、あの重さはどうだろう。そうなると、やっぱり「940SH」かなー。結局、柔銀行はSHなのか。デジカメを購入したので、カメラ機能は最早そんなに必要無いのだが。イヤ、此処は敢えてもっと前のモデルまでチェックすべきなのか。イヤイヤ、我慢して夏モデルの発表を待つという手もあるな。5月くらいには発表あるだろうし。嗚呼、悩ましい。

 

 1/11(月)

 嗚呼、連休ってスバラシイ(mochiya魂の言葉)。年末年始は連休とはいえイロイロと忙しいので。しかし、出かけた昨日が雪で、出かける予定の無かった今日が超晴天ってのは如何なものか。思わず散歩なんかに出かけてしまったぜ。お陰で脚が筋肉痛。まぁ、その日に出るのは若い証拠ってことでひとつ。
 しかし、歩いてて見つけたんだが、

 

 客入れるつもりは更々無いよな、この寺。

 

 1/12(火)

 政治家が問題を起こした際の会見で、よく「国民にご迷惑、ご心配をかけて申し訳ない」といったことを言うけど、

 心配なんかしてませんから!

 自意識過剰じゃね? 誰とは言わないけど。

 

 1/13(水)

 天気予報では今日は大荒れということだったが、朝の時点では確かに風は電線切れそうなくらい吹いていたけど、雪はそんなでも無く。10時ごろまではまったく積もるような感じではなかった。「嗚呼、こんなもんか」と思っていたのだが、

 

 2時間後が之かよ。

 

 そして夕方が之。オレはこの時点で外出のために雪を落としたが、無論、この後も降り止むことはなかったので、1回も雪落としてない人の車は凄いことになってたな。なんか新幹線も止まったみたいだし(在来線はいつものこと)。嗚呼、今夜はどんだけ降るつもりなんだか。

 

 1/14(木)

 今日は工場の新年会だったのだが、新年会になると悪天候になるのが、うちの会社の慣例。というわけで、今年も例外ではなく。誰の行いが悪いんだか! 午前中にちょっと車でうろうろしただけで、3箇所で田んぼに落ちている車を発見。うち1台は除雪車。親親。あとは、どの工場に行っても、おつかいを頼まれる。まぁ、分からんではないけど。明日はおとなしくなってもらいたいものだ。

 

 1/15(金)

 定時も過ぎて、そろそろ帰ろうかな、なんて思っていた頃に連絡が来て、これから雪下ろしをするから屋根に上れという。

 えー。

 確かに一昨日、昨日、今日で屋根の上はえらいことになってたから、やるのは構わないのだけど、もう少し早く連絡くれないかなー。結局、それから2時間くらい屋根の上に居たぜ。そして、雪はオレの背丈近くまであった。もう勘弁して。既に筋肉痛なわけで。
 それにしても、今日ほどが活躍した日は無かったな。中の耳あてなんか購入してから初めて使った。

 

POISON 091004〜 TOP  TOP