勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/8(金)

 夢でKiss Kiss Kiss

 Shangri-La

 


 無論、こっちでは遣っていないアニメ「蒼穹のファフナー」。キャラデザが某ガンダム種を激しく思い出させる感じだが、之はその主題歌で、歌うはangela。最近「明日へのbrilliant road」でangelaを再評価したわけだが、気がつけば、この人たちは結構アニソンをこなしているらしい。そのうちの一つが之。
 この人たちの武器といえば、なんといってもそのだろう。普段から若干高めの声質なのだが、曲の随所で唐突に声が裏返ったりする。前述の「明日への〜」のときにもそう思ったけど、そのファルセット具合がすごい印象に残る。ただし、嫌いな人にはとことん嫌われる諸刃の剣。素人にはオススメできない。オレの評価は「良」だけどさ。
 それにしても、この人たちの曲を聴いていると、どうしてもSee-Sawが浮かんでくるのだが、何故だろう。確かにあの人たちの声も一種独特な感じだったけど、曲もどことなく梶浦さんを彷彿とさせる部分があったり無かったり(どっちだよ)。別に弟子というわけではないと思うのだけど。
 嗚呼、今度2枚目のアルバムを出すのか。アレ、マウスが勝手にamazonで1クリックなんてしてしまいましたデスヨ? アレアレ、なんか1stアルバムでも1クリックしてしまったデスヨ? 嗚呼、オレの馬鹿

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP