勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/9(金)

 嗚呼。

 和風カレー丼

 


 昨日は夜の漢。そして、夜の漢といえば、気合入れるために夜メシはカレーなのは最早決定事項。というわけで、昨日もCoCo壱行ってきた。実は先月の夜の漢の際にスープカレーを喰ったときに、之が気になってはいたのだよ。なにしろ、和風。和風といえば昆布だし。学生の頃にふとしたキッカケでカレーには昆布だしが必須な人間になってしまったのだが、フツー入ってないジャン。最早実家暮らしだから自分で料理をする機会も皆無だし、こういう特殊なメニューでも無い限り、カレー+昆布だしなどという酔狂なメニューなど喰える機会が無い。まぁ、それから何やかやと行く機会も無く、結局1ヶ月近く経ってしまったけれども。
 というわけで、いつの間にか復活していたとんかつカレーにかなり惹かれるものがあったものの、無事に之を注文。一日千秋の思いで出来るのを待っていたのだが、いざ運ばれてきたのを見た瞬間、

 (´ε(○=(゚∀゚♯)

 なんだ、この水っぽいカレー。前にも書いたけど、オレは「もったりカレー」が好きなんだってば。昆布的な和の香りもイマイチしないし。つーか、あまり味が無い。なんか、水っぽいとかそれ以前の問題だな。駄目ジャン。そして、こんなんでも米が水を吸って、お腹いっぱいになってしまうあたりが更にムカツク。
 と、此処でを思い出した。うわ、進歩してねー。期待度が高かった反動で、オレの中でかなりのマイナスカレーに成り下がった。もう、CoCo壱で和とつくものは喰わねー!!

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP