勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/26(日)

 凝りだすと際限が無い。

 Aero Wedge Pack

 


 今のチャリは走ることを目的にしているので、を購入したわけだが、突発的な修理のために工具とかその他諸々を常備しておいたほうが良いなぁ、とは思っていた。しかし、それらを毎回腰にぶら下げてるのは面倒だし重い。で、ちょっとネットで調べてみたところ、こんなんがあるのだな。サドルバッグといって、サドルの下にセットする収納スペースって感じで、走行の邪魔にもならないっぽい。
 しかし、それこそネットでは検索かければいくらでも引っかかってくるけど、やっぱ実物を見たいわけですよ。実際のサイズとか装着方法とか。というわけで、地元には恐らく無いので、隣の市のデカいスポーツショップとかにも行ってみたのだが、案外チャリ用品って置いていないもんだな。んなもんで、どうしたものかと思っていたのだが、隣の市のオレもよく車で通る道沿いに、チャリ専門店(しかもロードバイク専門)があることが判明。イヤー、こんなことでも無ければ絶対に気づかなかったわ。
 で、本日行ってみたのだが、アレはスゲー。店自体はそんなに広いわけではないが、まーロードバイクとチャリグッズが所狭しと並べられている。チャリ用ヘルメットが実際に売っているところなんて初めて見たわ。こんな場所にこんなガチな店があるなんてなー。客層もフル装備した人が多いかと思いきや、子連れ客も着ていたな。子供にいくらのチャリを買うつもりだ。ざっと見ても、6桁のチャリしか無かったわけだが。そんなガチな店だから、当然サドルバッグも沢山置いてあり、値段と装着方法(簡単なやつ)とデザインを考慮した結果、之を購入。もう少し大きいほうがいいかなーと思ったけど、そういうのは総じて金具留めなもんで。

 

 装着するとこんな感じ。
 しかし、チャリは高くなるほどパーツが無くなっていくけど、なんだかんだで必要なパーツなんで、結局投資してしまうな。まぁ、楽しんでるので良いんだけどさ。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP