勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/5(日)

 場所はこの辺

 なおじU号

 


 昨日の空桶&エヴァ遠征の際に、昼メシとしてチョイスした店が此処。県内に何店舗かある「昔食堂なおじ」のひとつで、此処は何故か名称が「なおじU号」なのだという。そこそこ前にオープンしていたみたいなのだが、行ったのは今回が初めて。白根にある店には行ったことがあるんだけど。まぁ、そのときは何故か「なんでんかんでん」だったけどなー。それはともかく、今までこの店に行こうとしなかった理由は単純で、あそこの駐車場は狭いし停めづらいんだよ! 枠も少ないし。今回は空桶→エヴァと流れるため、時間の無駄を防ぐために、なるべく空桶に行く通り道で、11:00から遣っている店を求めての選択。幸い、開店直後に到着したので、駐車場も空いていて停め放題だったぜ。イエフー。
 事前に調べたところによると、此処には「なおじろう」なるラーメンがあり、野菜の盛りが半端じゃないとのこと。ネタとしてスゲー興味のあるところだが、この時期だとやっぱりつけめんみたいな涼しいメニューを選びたいところ。というわけで、オレは油そば系の肉のせラーメンをチョイス。したつもりだったのだが、

 

 出てきたのは之。フツーにスープあるんですけど。嗚呼、券売機押し間違えたー! というわけで、最早之が何だったのか、知る術は無い。なおじろう肉かと思ったけど、ネットで調べてみたところ、なんか違うっぽいし。くそー。之はネタとしては弱い。そんなんなら、最初からなおじろう野菜にしておけば良かったぜ。
 ともあれ、味の方は背脂どっさりな外観どおり、濃い。あと、ネタとしては弱いながらも、やっぱり野菜が多い。つーか、麺が少なくね? なんか野菜ばっかり喰ってたイメージしか無いのだが。そして、麺は短い気がする。すするというより、レンゲですくうという感じ。東京にある「ラーメン二郎」をイメージして作ったラーメンということだが、なんか何処かで似たような味のラーメンを喰ったことがあるような(ラーメン二郎には行ったことは無い)。ということで、脳内で検索かけたところ、引っかかったのが。確かに濃さでは勝るとも劣らないな。
 つーことで、涼しいラーメンを求めて行ったというのに、汗だくだくで店を出てきたわけだが。之はいずれリベンジの必要があるな。まぁ、現在お台場に店出してるようなので、そっちで、というのもアリだけど。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP