勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/30(水)

 年末恒例の儀式。

 肉坦々麺

 


 今日は年内最後の外食として、昼メシに地元が誇る肉ラーメン屋2号店「暁天」に行ってきた。しかし、今月既に此処に1回、1号店にも1回行ってるので、我ながら行き過ぎだな。前に1号店しか無かったときは、1回行けば1ヶ月は行かなくても平気だったのに。その辺は濃さの違いなんだろうか。実際、1号店にはしばらく行かなくてもいいや
 いつものように11時前に行ってみたら、今月から期間限定メニューとして発売していた「肉ラーメン」のバリエーションが増えていた(前に来たときには醤油味しか無かったのに、味噌、塩、坦々麺にも拡大)。ダブルメニューキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! もともと坦々麺にチャーシュー+角煮で喰おうと思っていたので、迷わず之をチョイスしたですよ。つーか、何故に今まで無かったのか。

  

 で、出てきたのがこんな感じ。角煮は2個、チャーシューは見づらいけど5〜6枚入っていたように思う。前に頼んだことのある、角煮坦々+チャーシュートッピングより肉の量が少ないのだが、その分、お安くなってお求めやすくなっております。それでも高いけどな! ともあれ、日常的に頼むなら全然こっちでOKだわ。以前期間限定として出していたカレーつけ麺が今やレギュラーメニューに昇格したので、是非これもレギュラーメニューにして欲しいぜ。
 それにしても、最近の2号店の角煮は仕上がりが半端じゃねーな。先日1号店で喰ったときには、正直パサパサ感のあるものもあったのだが、こっちのはトロットロ。嗚呼、美味美味。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP