勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/29(月)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 味噌チャーシュー麺

 


 此処最近、肉ラーメン屋2号店にばっかり入り浸っていたので、昨日は久々に別の店に行くことにした。で、チョイスしたのがようか。一昨年、地元でラーメン屋の新店オープンラッシュがあったのだが、そのときに唯一素性がまったく分からなかった店で、看板メニューは塩ラーメンという珍しい店。その珍しさからか、地元民からは不評だったのだが、県内のラーメンフリークたちの心をがっちり掴んだらしく、ラーメン食べ歩きブログとか見ても、結構絶賛してるところが多い。
 オレ自身はたまーに行く程度だったのだが、気がついたら味噌ラーメンとかもはじめていて、オレも1回頼んだことがあるのが濃厚味噌チャーシュー麺。あのときは券売機をよく見ずに頼んだのだが、之が結構マニアックな一品。美味かったけど。で、喰った後にフツーの味噌ラーメンもあることに気がついた。之は頼んでみるしかあるまい。

 

 出てきたのがこんな感じ。王道味噌! って感じで、オレは非常に好きな味だなー。麺は塩のときは極細だったのだが、味噌の場合は中太麺でコシもしっかりある。チャーシューと煮卵もNO文句で、なんつーか隙の無い一杯。之だったら、塩で敬遠していた地元民も納得の一杯ではなかろうか。とりあえず、地元のラーメン屋で、「オレの中で味噌は此処!」の称号を送るぜ!(偉そう) 

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP